梅雨とカタツムリ

     

    白い紫陽花にアップルミントを添えて赤金色の花挿しに…

     

     

     

    清楚で可憐なその姿は朝の光を受けるとなお一層美しく、

    爽やかな香りと共に窓辺を彩るのでした。

     

     

     

    さて、窓から見える空は連日青く輝き、

    時折真っ白な羽のような雲が流れるとそのコントラストに胸がグッと来ます。

    これが梅雨真っ只中だと誰が思えるのでしょう。

    …とはいえそれでも梅雨は梅雨。

     

    ということで先日のタイではカタツムリを彫ってみました。

     

     

     

    中央には紫陽花とバラを。

    そしてその周りをグルッとかたつむりを。

    実際にこれだけのカタツムリがいたらちょっとビックリですけどね。

     

    このデザイン、梅雨が明ける前にもう一度彫ってみたいと思います。