Blog - Fruits Carving

ブログより フルーツカービング最新記事

2019年

3月

31日

4月の1dayレッスンは花かごケーキ♪

 

3月最後の今日。

1月上旬にブログをアップしたまま放置しておりました・・・すみません。

 

作品や近況などはインスタに随時アップしております♪

 

Salon de Fereelのインスタはこちら→ 

生徒さま作品はこちら→

 

 

じっくりとブログで言葉を綴りたいと思いつつ

最近は手軽にアップできるインスタをメインにしています。

よければフォローしてくださいませ。

 

 

 

●お知らせ●

 

フラワーケーキ4月の1dayレッスンの課題は花かごケーキです。

 

チューリップとビオラのお花を絞っていただき、チョコレートorクッキーと共にかごにデコレーションして頂きます。

(かごは当方で製作いたします)

 

所要時間 2時間半

受講料 10,000円

 

たくさんのご予約を楽しみにお待ちしています♪

ご予約はこちらから→

 

2019年

1月

10日

木下ゆうかさんへスイカとメロンのカービングを

#フラワーケーキ #バタークリーム #習い事 #大阪 #趣味 #お稽古 #田中聖子 #生クリーム #あんレース #リアルあんフラワー #あんクリーム #ダレない生クリーム #手作りクッキー #手作りケーキ #あんフラワー #あんフラワークッキー #グルテンフリー #アングムクッキー #フラワーケーキ教室大阪 #ヴィンテージ #ヴィンテージカラー #ヴィンテージケーキ #アンティーク #アンティークカラー #アンティークケーキ #おもてなし料理 #おもてなし料理レッスン #Fereel

 

写真を送ると「これは春をイメージして作ったの?」と私の母。

 

春から夏に咲くネジバナが大好きな母は

小さな2本のネジバナをすぐに見つけたようでした。

 

毎年ご近所さんに株分けしてもらって

自宅の庭に植え替えするんだけど

うまく根が張らない・・・とぼやいていましたが、

いつか実家のお庭でネジバナの花を沢山見られることを願っています。

 

 

 

さて、昨年末最後のオーダーは

多くのクリエイターさんが所属する株式会社UUUMさまからいただきました。

 

あの美人フードファイター?!とも言われる木下ゆうかさん

YouTubeチャンネル登録者数500万人突破記念のお祝いにと、

スイカ大玉3Lと高級クラウンメロンLを2玉!!

 

「まさか食べられませんよね?」と

ご担当者様に伺おうと思いながらも口にすることができず、

ま、まさかね・・・ね・・・む、無理よね・・・

と思いながら彫りました(笑)

 

#カービング #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #soap #soapcarving #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon #木下ゆうか
#カービング #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #soap #soapcarving #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon #木下ゆうか
#カービング #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #soap #soapcarving #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon #木下ゆうか

 

ご担当者様から「とても喜んでもらえました!」と嬉しいご連絡を頂き、

「ま、まさか・・・??」と言うことは伺えず・・・

 

後日チャンネルを拝見しましたら、

そのまさかでした!!

 

まさかと言うかやっぱりと言うか・・・

9キロもある3Lのスイカと1玉1キロ以上あるメロン2玉を

美人でスマートな木下ゆうかさんが

「UUUMさんありがとう〜みんなありがとう〜」

と言いながらパクパクと食べ続けられ、

ついには完食・・・すごいです!!

 

木下ゆうかさんのチャンネルはこちら☆

この中に動画があるので探してくださいね♪

もちろんチャンネル登録もお忘れなく〜

 

 

*****

Salon de Fereelのインスタはこちら→ 

生徒さま作品はこちら→

4匹の猫たちはこちら→

フォローしてくださいね゚+(◎´∀`d)+゚

*****

 

 

2018年

12月

31日

2018年大晦日 布袋寅泰さんへのカービング

 

2018年大晦日。

いよいよ今年もその幕を閉じようとしています。

 

今年カービングにプラスして9月に開講したフラワーケーキにも多くの方にご興味を持っていただき、沢山の方がご受講にお越しくださいました。

趣味を深めようと熱心に通ってくださったり、カリキュラムを修了を目標に毎週お越しくださったり、遠くは福岡県や鹿児島県や石川県から来てくださったり・・・

本当にありがとうございました!!

 

そしてカービングのオーダーも日本中から沢山頂きました。

結婚式、お誕生日、還暦や米寿、卒業や入学など様々なお祝いだけでなく、大切な故人を偲んでお供えとしても幅広くご注文をいただきました。

カービングの可能性を広めていただき、大切な方への贈り物に私のカービングを選んでくださったことに感謝の思いでいっぱいです。

 

夏には初めての作品展を良い形で終えられたのも、通ってくださる生徒さんと私をいつも支えてくれている周りの方々のお陰・・・

ありがとうの言葉だけでは伝えきれない想いです。

 

こんな想いにさせてもらって、本当にありがとうございます。

 

 

 

2018年12月30日布袋寅泰氏「Tonight I'm yours tour」の最終日。

1年の締めくくりとして大ファンの布袋さんに贈るスイカを彫らせてもらいました。

 

最初は布袋さんのギター柄いわゆる「G柄」を彫るつもりでいたのですが、スイカを前にするとイメージが変わり、今回のツアージャケット写真のソファに座る布袋さん、そして隣には先日天国に旅立った布袋さんの愛犬「ルーリー」の姿を描くことにしました。

 

 

布袋さんにはバラのお花が欠かせないので、1輪1輪丁寧に彫りました。

 

 

ライブでは「最新で最高の布袋」を見せつけられ、大興奮と大感動、もう最高のひと時でした。

 

心に響く言葉で綴られた歌、そしてギターの音色、ステージを駆け回る姿・・・

全てがカッコ良すぎる!

布袋さん素晴らしいステージをありがとうございました!!

 

「俺も頑張るからお前たちも頑張れ!」

布袋さんの一言を心において、2019年も思いっきり精一杯頑張ります。

 

 

皆様

今年もありがとうございました。

間も無く迎える2019年が皆様とって輝かしいものになりますよう

心から祈っております。