Blog - Fruits Carving

ブログより フルーツカービング最新記事

2018年

4月

19日

ご結婚おめでとうございます♪

 

先日、朝から良いお天気だったので、愛車で前々から行きたかった交野市の磐船神社にドライブを。

心に決めていた岩窟拝観は現在一人ではできないそうで、少し境内で待っていると爽やかな雰囲気のご夫婦が参拝に来られ、(初対面なのですが)一緒に岩窟拝観に入らせてもらえないかお願いすると「勿論どうぞどうぞ」とご快諾くださいました。

 

岩窟に入ると、流れるというか佇む空気がどこか張り詰めていて厳かで、まずはゆっくりと呼吸を繰り返すことに意識を集中しました。

そして一歩ずつ岩の上を歩いたり岩の間をくぐったり滑り込んだりしながら進んで行ったのですが、気づけば視線はずっと足元ばかりで、ふと目を上にやると岩間から眩しい光が降り注いでいて、あまりの美しさに思わず手を伸ばしたり。

 

20分少しの時間にすると短い修行でしたが、心に清らかな風が吹き、胸の奥の方に仕舞い込んでいた自分とのいつかの約束を思い出すこともできました。

 

近くの植物園に立ち寄ると、桜、ハナミズキ、シャガ、タンポポ、藤の花がどれも嬉しそうに咲き誇っていて、それを見ているとこちらまで心が弾みました。

広い園は手入れが行き届いて心地よく、季節折々楽しめそうなのでまた行ってみたいと思います。

 

 

 

さて、先月私の従姉妹の娘が結婚をいたしました

(ひゃ〜〜時の流れの早いこと早いこと)

「オギャー」と生まれた時から知っているあの子がすっかり素敵なお姉さんになり、こうして嫁ぐ日が来るなんて。

報告を受けた時にちょっとウルッときちゃいました。

 

前々から彼女が「ソープカービングの花時計が欲しい」と言ってくれていたので、いとこ皆んなからの結婚のお祝いは私の作った花時計とスイカのカービングを贈る事に決定。

(カービングしててよかった〜)

 

末長い幸せを願って、制作した作品はこちら〜↓

 

カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計
カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー りんご 石けん
カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー りんご 石けん 野菜 人参

 

お式会場に素敵に飾って頂き、永遠の愛を誓い合ったお二人にもとても喜んでもらえました♪

あやかちゃん、本当におめでとう。

二人で手にした幸せをこれからも大切に育んでいってね。

 

 

 

 

 

2018年

4月

02日

バースデープレゼントにスイカのカービングを

 

窓を開け放って過ごす昼下がり、春の陽気がなんとも気持ちよく、柔らかな春風が心の隅々まで潤してくれます。

いつもは丸いホールに沢山のお花をのせて作るケーキですが、今日はカップケーキで可愛らしく仕上げてみました。

 

こちらは白あんクリームで作った小さなパンジーを2輪あしらったもの。

 

フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室

 

そしてもう一つは5センチ四方の小さなカップケーキにアネモネとひまわりを。

なんだか小さなプランターみたいですね♪

フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室

 

たっぷりクリームを使ってホールケーキにアレンジするのもとても楽しいのですが、小さなカップケーキにこれまた小さなお花をひとつふたつ並べるのもまた心ときめくもので、作りながら一人で「あ〜〜可愛い〜〜良い感じーーー」と連発していました(笑)

 

 

さて、このお誕生日のお祝いにと先週は2件のご注文をいただきました。

まずはお義母さまのお誕生日に華やかなプレゼントをしたいとフルーツバスケットのご注文♪

 

カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー 

 

毎年お義母さまのお誕生日に何を送ったら喜んでもらえるかな〜とあれこれ探されるそうで、今年は私のカービングを見つけられて「これだったら喜んでもらえる」とご注文くださいました。

 

今回はこの時期手に入る一番大きなサイズに彫りました。

バスケットにするためにカービングした部分を蓋として切り離し、その内側をくぼみを作るように削り落とすのですが、スイカの重さと大きさで薔薇が抜け落ちないかドキドキしながらの作業でした。

完成し発送してからも無事に届くことだけを祈っていたら、「無事に届きました!とーっても素敵で感動しました」と嬉しいご連絡が届いてホッと一安心♪

お義母さまにも喜んでもらえていますように〜。

 

 

そしてもう一つは大玉スイカへのカービング。

 

カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー ウェルカムボード お祝い

 

いつもはお花を贈っているけれど今年は少し違ったものを・・・ということでご注文いただきました。

お花はお花でもスイカの薔薇、お気に召していただけましたら幸いです♪

 

この度はご注文ありがとうございました。

スイカの入荷も増えてきて、価格も少し落ち着いてきたのでレッスンでも生徒さんにオススメできるようになりました。

思い描くカービングができるように、生徒さんにはしっかりとご指導させてもらいたいと思います♪

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

2018年

3月

28日

スイカのカービング♪ フルーツバスケット

 

桜が一気に咲いたと思ったら萌黄色の葉も顔を出し、春が駆け足で進んでいるように思います。

それはコントロールできるものでもしようとするものでもなく、ただ味わうものだとわかっているものの、それでももう少しゆっくりと春を楽しみたいとわがままなことを願ってしまう今日この頃・・・

 

さて、先日お二人のお孫さんへのプレゼントにとスイカのカービングバスケットをご注文いただきました。

 

カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー りんご 石けん 野菜 人参

 

お孫さんお二人ともとても喜んでくださったそうで、蓋を開ける瞬間の動画を見せてもらったのですが、「わぁ〜〜〜〜!!」と大声で驚くお孫さんのお姿にこちらも胸がいっぱいになりました。

この度はご注文いただきまして本当にありがとうございました。

 

 

 

大相撲春場所も終わってしまって、ちょっぴり喪失感が心を過ぎる今日この頃・・・

来週からは巡業も始まるのでそれはそれで楽しみです。

 

今場所、大好きな力士の方が勝ち越しを決められた日にケーキを持参でお部屋に行かせてもらいました♪

こちらは白あんのケーキ↓

 

フラワーケーキ  大阪 習い事 ケーキ 教室 スイーツ 

 

そしてこちらはバタークリームのケーキ↓

 

フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室

 

心臓バクバクしながら「この度は勝ち越しおめでとうございます」とお渡しすると、大きな両手でしっかり包み込むように受け取ってくださり、「すごい!どうなってるんですか?」と言いながらご自身のスマホでたくさん写真を撮ってくださいました。

束の間の時間でしたが、とても親切に接してくださって・・・思い出すだけで胸がじんわり温かくなります。

はぁ〜〜幸せ♡