メロンに込めた広い海…

     

    心を込めて仕上げた作品を、その想いとともに写真におさめてもらいたくて

    Salon de Fereelでは仕上がった作品を撮影して頂くスペースを作っています。

     

     

     

    約100柄のパターンペーパーと小物はソープカービング用に、

    造花とリーフはフルーツカービング用にご用意しています。

     

     

     

    作品の向きや角度を調節し、しっかりその表情を見つめ

    ピントを合わせる。

     

    そうしていかに綺麗に写そうかと考えて作品に向き合うことは

    上達への架け橋だと思います。

     

    自分だけの作品写真集を作るように

    大事に大事にその1ページを重ねていってもらえますように。

     

     

     

    さて、片手にすっぽりおさまる小さなプリンスメロンにカービングを。

     

     

     

    先日臨んだ広い海をイメージしてみました。

     

    中心の模様は波しぶきを、

    まわりには「ひろい」という平仮名をアレンジして彫り

    その下には穏やかな波をイメージした模様を。

     

     

     

    文字を模様にデザインするのはちょっと難しいですが

    丸みを帯びた柔らかい平仮名だからこそ出来る事かもしれません。

     

    小さなメロンに彫る広い海はちょっと不思議な感覚でした。