祝福の想いをカービングに

     

    ガラスと透明な液体と空気…この美しいコンビネーションが好き。

    特にガラスが薄ければその向こうにある液体を感じられ、

    持ち上げた手を下ろすのが惜しくなるほど。

     

     

     

    先日届いたばかりのストームグラスもその一つ。

    雫の形をしたガラスはとても清らかで

    早く結晶化してくれないかと心待ちにする今日この頃です。

     

     

     

    さて、先日結婚した知人への贈り物ということでオーダーを頂きました。

     

     

     

    左右のスイカとハネージュメロンのサイズからしても

    中央のスイカがどれだけ大きいかがお分かり頂けるかと思いますが

    実際の重さは9キロ近くありました。

     

    支える指がプルプルガクガクしながらも集中して最後まで彫り上げられたのは

    オーダー主さんの「カービングスイカをプレゼントして喜んでもらいたい」

    という思いを感じていたからです。

     

    贈る人のお気持ち、そして受け取られる方のお気持ちを大事にしながら

    特別な日の特別な演出を感動で溢れるものにしたい…そう思うのです。