そばに立って助ける…

     

    ほんの少し早いと思いながらもクリスマスソングを聴きながら過ごす夜…

     

    Nat King Cole氏のThe Christmas Song... 

    ふくよかなで暖かいベルベットボイスとも称される歌声に

    ヴァイオリンの艶やかな音色が重なると

    自然とクリスマスの厳かで暖かい光景が頭を巡るのです。

     

    そっと静かに目を瞑り、

    リズムに合わせてほんの少し身体を動かしながら

    この季節が訪れた喜びを噛み締めるのでした。

     

     

     

    さて、先日新店オープンのお祝いにとオーダーを頂きました。

    タイ古式マッサージや鍼灸を取り入れたリラクゼーションサロンとのことで

    お店のロゴの周りを華やかに、かつロゴのイメージを+して仕上げました。

     

     

    この時期のスイカはナイフを入れた途端に亀裂が入ることも多く、

    彫り終えたとしても輸送時のトラブルが心配なのですが

    無事届き、とても喜んで頂けたとご依頼者さまからご連絡があり

    ホッと胸を撫で下ろしました。

     

    こうしてお店の名前やロゴを彫らせてもらっていると

    どんな想いで名付けられたのか、

    どんなお店にしていこうとされているのかを考えてしまいます。

     

    調べてみると英語の「assist」という言葉は

    ラテン語の「assistere(そばに立つ)」という言葉が語源になっているようです。

    人のそばに立って助ける…素敵な意味を持った単語ですね。

     

    心と身体に癒しを与え多くの人を「assist」される素敵なお店になりますように…