憧れたグランドピアノを

     

     

    「よかったらどうぞ〜あと2日くらいは綺麗に咲いてくれると思うわ」

     

    朝のお散歩でいつも通るマンションの管理人のおばさんがそう言って

    ふんわり咲いた薔薇を1輪くださいました。

    お花の好きなお姉ちゃんワンコは興味津々で鼻を近づけてクンクン…

     

     

    それから5日経った今日も美しく咲いてくれています。

    「こんな薔薇が彫りたい…」なんて思いながらシャッターを押しました。

     

     

     

    さて、先日マスターさんから発売された新色ソープは

    黒とオフホワイトでした。

     

    黒いソープと聞いて一番最初に頭に浮かんだものは…ピアノ。

     

    子供の頃、お家にあったのはアップライトピアノでした。

    時々調律師さんが来て丁寧に調律して下さっていたのですが

    日頃見られない弦やハンマーを目にするとワクワクして

    邪魔にならないよう気をつけながら後ろから眺めたものです。

     

     

    懐かしいアップライトピアノではなく

    憧れだったグランドピアノをカービングしてみました。

     

     

    辛うじて弾ける程度から今ではすっかり聴く専門になってしまいましたが

    ピアノで奏でられる様々な音色に心揺さぶられるのは

    私に限った事ではないはず。

     

    今夜は久しぶりにキースジャレットさんのプレイリストを楽しもうかしら。