エレガント、そして華やかに

     

     

    サインをするのはいつもシェーファーの万年筆に決めていて

    十分にインクを補充し、ひと呼吸。

    ペン先の調整をもう随分と怠っているにも関わらず

    一向に衰えることのない書き味こそ調整師さんの腕なのでしょう。

    改めてその凄さを感じると自然と背筋も伸び、

    しばらくして契約書に目を落とすのでした。

     

    「うまくいくといいね」

    大切な人に私のことを想ってそう言ってもらえることが

    うまくいくことよりもずっと嬉しいことだと思う今日この頃、

    いつも支え励ましてくれることに深い感謝の想いが募ります。

     

     

    さて、先日高校の恩師の奥様よりご依頼を頂き、

    大玉西瓜にカービングを。

     

     

    エレガントで華やかな印象にするために文字は細めに

    全体的に緑の皮をカットして柔らかいお色目に仕上げました。

     

    蝶は実際の蝶の写真を参考に丁寧に模様を入れました。

     

    とても喜んで下さって一安心。

    高校生の頃、大変お世話になった先生に

    ほんの少しは恩返しができたかしらと調子に乗ってみたりして。

     

    日毎に日中の暑さも増し、

    いよいよフルーツカービングの季節の到来。

    この夏も西瓜を沢山彫るぞ!と意気込み十分です。