バースデーの贈り物に…

     

     

    素肌を焦がすような強い陽射しはすっかり夏を感じさせ、

    今年は梅雨入りが遅いというニュースを耳にすると

    「あぁ、まだだったのね」と不思議な感覚に陥ります。

     

    昨今、品種改良が進み、お花やお野菜もどんどん種類が増えてきました。

    お花の保ちが良く、病気に強く育てやすいということで

    人々の暮らしに彩りが増えて豊かになったことでしょう。

     

    お花屋さんの店先に並べられた紫陽花は色も花びら(ガク)の形も様々で、

    まさかと思うものにも「紫陽花」のタグが付けられています。

     

    それでもやっぱりいつものお散歩コースのいわゆる「紫陽花」を見ると

    どこかホッと心が和んでしまします。

     

     

    さて、先日バースデープレゼントにとソープカービングのオーダーを頂きました。

    濃いめのピンクがお好きとのことでしたので

    アレンジメントのお花にプラスさせてもらいました。

     

     

     

    バラと小花をアレンジし、ガラスの蓋にも切り出したソープの文字を。

     

     

    ガラスがあることでソープにホコリがつくのを防ぎ

    変色を遅らせることができるのが嬉しいところです。

     

    ご依頼下さったYUKO先生(HPはこちら)にも喜んで頂けてホッと一安心。

    いつも本当にありがとうございます!