透かし彫り×キルティング

     

     

    今井美樹さんが歌う松任谷由実さんの名曲の数々を聴きながら

    海の見える場所まで少しのドライブ。

    灼熱の太陽の下、キンキンに冷えたレモレードを口にした時ような

    爽やかな透明感のある彼女の歌声はなんとも心地よく

    久しぶりに聴く「青いエアメイル」に思わず胸が熱くなりました。

     

     

    さて、Salon de Fereelのソープカービング中級Lesson13には

    「寄り添う2輪の薔薇」があり

    カービングを始めた方にとって最初の目標とされることが多い課題です。

     

    Lessonでは花びら一枚一枚ゆっくりと丁寧に描いて仕上げて頂くのですが

    中級後半・上級に進まれても、引き続きしっかり復習してもらいたいと思い

    オプション課題を作りました。

     

     

     

     

    透かし彫りの下はキルティングのようにカービング。

     

    キルティングはシンプルなデザインですが、

    ナイフ遣いが安定していなければ美しく仕上がらず

    プラスして集中力も必要なので少し難しい課題です。

     

    色んなシーンでアレンジが効くデザインですので

    御受講希望の方はお申し付けくださいませ♪