フラメンコのように情熱を注いで

     

     

    久しぶりのドライブは山の方へ。

    道の脇に咲く秋桜、田んぼのあぜ道に佇む彼岸花、

    刈り取られた稲束がかけられた稲架、

    田を焼く煙の匂い、竹林を吹き抜ける風の音、

    そして見上げれば真っ青な空に雲の跡を残す飛行機。

    どの光景を切り取っても私にとっては非日常で、

    刺激的であると同時にどこか懐かしく、心が和らいでいくのを感じました。

     

     

    さて、先日私の大切な親友から9月生まれの弟さんご夫婦へ

    西瓜のカービングのオーダーを頂きました。

     

    いつもオーダーを頂いた時は、

    お贈りする方の雰囲気、ご趣味や思い出の場所などお伺いするのですが、

    新婚旅行で訪れたスペインで見たフラメンコが印象的だったそうなので

    フラメンコを踊る女性をカービングしてみました。

     

     

    もちろん情熱の薔薇もしっかりと。

     

     

    この作品をご夫婦で見てもらい

    新婚旅行の思い出話に花が咲いたらいいな〜なんて思いながら

    情熱を注ぎ、時間をかけて少しずつ丁寧に彫り上げました。

     

    無事に作品が届けられ、弟さんご夫婦は大変喜んで下さったそうで

    「食べられないです!」というお言葉まで!

    これ以上ないとても有り難いお言葉ですが…是非食べて下さいね(笑)

     

    弟夫婦を驚かせたい、喜ばせたいとオーダーをくれた親友にも心から感謝。

    大切な贈り物に私のカービングを選んでくれて本当にありがとう♪