水郷と古き商家の佇まい・・・


    水郷と古き商家の佇まいを今に残す近江八幡。

    キュッと搾りあげたような寒さの中、カメラ片手に暫し散策をしました。


    かつて近江商人もこの石畳の上を歩いていたのかしら〜と考えていると

    少しタイムスリップしたような気持ちに。



    桜や花菖蒲が咲く頃を思い描いていると

    改めてその頃に訪れて水郷めぐりなんてしてみるのもいいな〜と思ったり。



    さて、先日無事に納品を終えた作品を・・・



    歯科医院への贈り物なので清潔感のある白のアクリルフレームを選び

    お花にホコリが入ったり、お手を触れられることのないようにしました。


    スッキリしすぎないよう、お花の周りをレースで囲んで

    柔らかい印象に仕上げました。



    歯の治療に来られる方が私の作品を見て

    ほんの少しでも心安らいでもらえたらと思いながら彫り彫り・・・


    ご依頼主さんにもとても喜んでいただけてホッと一安心です♪

    オーダー頂きありがとうございました。