バレンタインの贈り物に・・・



    「海外の切手を集めてたよね?」と書かれたポストカードが

    チェンマイから届いたのは今朝のこと。


    海外の使用済み切手を集めだしてもう随分とたちます。

    切手にはそれぞれのお国柄や文化が表れていて

    そのデザインや独特な色使いを眺めるのもまた楽しく

    時代背景や流行を思い浮かべながら一枚一枚手に取るのは

    私にとって至福のひと時なのです。



    初めて見るタイの美しい切手にうっとりしつつも

    私の趣味を覚えてくれていた友人の心遣いの方がずっと嬉しかったり。

    より深くマッサージを学ぶ為にタイに留学している彼女の更なる飛躍を

    心から願う日曜日でした。



    さて、1月が過ぎ去り、あっという間に2月の始まりです。

    バレンタインまで2週間…

    ここ数年、女性から男性に贈るスタイルだけではなく

    女友達に感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈ったり

    日頃のご褒美にと自身にプレゼントされる方も増えてきました。


    ということで、Salon de Fereelのカリキュラムの中から

    バレンタインの贈り物にピッタリの課題をご紹介します。


    バレンタイン カービング ハート


    リボンのリースをモチーフにしたデザインと

    目一杯ハートを詰め込んだ透かし彫りデザイン。


    大切なお友達に、そして自分へのご褒美に

    心を込めてカービングしてみませんか?


    どちらも上級の課題になりますが、

    レベルに合わせて各所デザイン変更も可能ですので

    安心してお申し付けくださいませ。