新プロジェクト始動

     

    まるでそこは水墨画の世界。

    音も無くしんしんと降り続く雪は、日常の慌ただしさや喧騒を忘れるのに十分でした。

     


    厳しい寒さに耐え咲き誇る椿の花はひたむきで美しく

    冬の使者である雪をより白く輝かせるのでした。




    さて、有限会社マルキタ北友さん八尋産業株式会社さんのご協力のもと

    新たなカービングのプロジェクトが始動しました。


    その儚さが魅力のひとつであるフルーツカービングですが、

    「このまま残せたらいいのに」という言葉を何度耳にしたか計り知れません。

    なんとかその姿を少しでも長く楽しんでもらえる方法はないだろうか

    新たなカービングのジャンルとして提案することはできないだろうか…ということで

    フリーズドライ製法にチャレンジすることになりました。


    まずはお大根の薔薇を・・・ということでホリホリ。



    お花の大きさや花びらの厚さによって仕上がりも変わることでしょう。

    どのような結果になるか今からワクワク楽しみです。


    そしてお世話になる八尋産業さんへスイカのカービングも♪



    果肉がしっかりしていたのでいつもより立体的に薔薇を描き、

    周りには会社のロゴを私なりにアレンジした模様を描いてみました。


    こうして新たなプロジェクトを始動できるのも

    いつも支え応援して下さる方々のおかげ。

    改めて心からの感謝の気持ちを胸に、

    期待に応えられるよう精一杯努めていきたいと思います。