和をプラスして


    テレビで菰はずしの映像を目にしたり

    お野菜売り場で春野菜や山菜が並ぶのを見ると

    改めて啓蟄の頃を迎えたことを感じます。


    重度の花粉症に悩まされながらも

    骨身にしみる寒さから解き放たれたことが嬉しく

    沈丁花の花の香りに心ときめく今日この頃。


    さて、先日職場の方への贈り物ということでオーダーを頂きました。

    優しく穏やかな感じ、かつ「和」も少し取り入れた感じということで・・・


    ソープ アレンジメント カービング


    お手製の和柄の巾着で器を包むと和の雰囲気に・・・


    カービング アレンジメント ソープ


    場所や季節や気分に合わせて和と洋の着せ替えで楽しんで頂けたらと思い

    巾着をご提案させてもらったらとても気に入って下さいました。



    お手持ちのスカーフや風呂敷や手ぬぐいで包んであげたりして

    その時のお好みのスタイルを見つけるのもいいですよね♪