エッグの馬車で舞踏会へ・・・


    冬鳥たちがVの字を描いて北へ帰る光景をこのところ幾度か目にし、

    新しい季節の到来を感じる今日この頃、

    自宅の引越しを再来週に控え、コツコツと荷造りに励んでいます。

    新居への楽しみを抱きつつ、お世話になったこの家とのお別れは寂しくもあり

    刻んだ思い出を胸に「立つ鳥跡を濁さず」のことわざのように

    きちんとした形で旅立ちたいと思うのです。


    さて、少し前になりますが無事に念願の馬車が完成しました。

    エッグアート 馬車 オーストリッチ


    卵はオーストリッチのものを使い、中にはお手製のソファを完備しています。

    素敵なドレスを着てこんな馬車に乗って舞踏会へ・・・

    なんて夢のまた夢を頭に描きながら制作しました。


    エッグアート 馬車 オーストリッチ


    エッグアート講座はゴールデンウィーク明けの開講を予定しています。

    体験レッスンの課題は今月中にお知らせしますので

    楽しみにしていただけると幸いです。



    おまけ・・・


    エッグアート カット


    色を塗ったり装飾したりせず、カットだけのエッグアートも好きなので

    今後はシリーズ化して楽しんでいけたらな〜と思います。


    エッグアート カット