爽やかなメロンにリボンとバラを


    公園をお散歩していると、

    ふいに逆上がりをしたくなって、鉄棒の前に立ちました。

    早朝の空気に冷やされた鉄棒を握るとキュンと背筋が伸び、

    辺りをキョロキョロ見渡して、誰もいないことをしっかりと確かめてから

    地面を強く蹴り上げました。


    20年ぶり位に味わう空が近くなる感覚の懐かしさと

    今でもちゃんと回れた嬉しさで思わずニヤニヤ。

    隣りでワンコは不思議そうに私を見上げていました。



    さて、久しぶりにハネージュメロンにカービングを。


    カービング メロン リボン デザイン


    リボンの輪の中にバラを一輪描きました。


    たいていスイカやメロンへのカービングは

    転がしながら彫り進めて球の半分位にカービングするのですが、

    今回は出来るところまでナイフを入れようと思い、

    随分と下の方までカービングを・・・


    カービング メロン


    「円周が段々小さくなる」という感覚はメロンでは珍しく

    さすがに全面に模様を刻むことはできませんでしたが

    ナイフの角度に気を遣いながら仕上げました。


    いつもお世話になっている方の元にお届けしたハネージュメロン、

    見て食べて楽しんでもらえていたらいいな〜。