アルファベットエッグ


    昨日近所に御使いに行った帰り道、

    道の脇で見つけたシロツメクサの可愛いことと言ったら。

    今日改めてカメラ持参で会いに行ってきました。



    蝶やハート形のような小さな花びらでできたぼんぼりは

    まるで純真で健気な少女のようで美しく、

    ファーンダー越しに見つめていると心がす〜っと浄化されていくのを感じました。


    子供の頃は両手いっぱいにたくさん摘んで花冠を作って楽しんでいましたが

    今となっては見ることができるだけで充分。

    この春も咲いてくれてどうもありがとう。



    さて、グースの卵にアルファベットを刻んでみました。


    エッグアート イニシャル


    まずは下書きから始まるのですが、

    平面ではなく曲面に描くというのは意外と難しく、

    鉛筆と消しゴムで数時間かけて描きました。


    そして次にカットするわけですが、

    ほんの少しでも手がぶれたり、カットする角度や順番によっては

    殻に負荷がかかって簡単に割れてしまうので

    とにかく集中、集中、集中!!


    ・・・なんて言いながら実際は鼻歌を歌ってたり

    ワンコに話しかけたり、卵に「割れないでね〜」って言いながらだったり(笑)

    私にとってはそんな自然な空気の方が集中できたりします。


    エッグアート イニシャル


    片時も休むことなくカットし続けて3時間。

    ようやくアルファベットエッグが完成しました。


    今度は数字や漢字や平仮名にも挑戦したいな〜なんて思ったりしていますが

    「あいうえお」だけでも「点」だらけでどうしたらいいものやら(笑)

    しっかり頭を捻らなければ♪


    エッグアート カット


    ワンコの介護があり、エッグアートの開講が少し遅れています。

    楽しみにして下さっている方にはご迷惑をおかけしておりますが

    準備は進めておりますのでもう暫くお待ち頂けますよう

    よろしくお願いいたします。