apple and orange


    朝のお散歩から帰宅すると同時に降り出した雨が

    だんだん強くなってきました。

    窓の外を眺めながら「ラッキーだったね」とワンコに話しかけると

    「クーン」と答えてからひとしきりお水を飲むと

    クルッと回って横になり、また夢の続きに溶け込むのでした。



    さて、久しぶりにりんごをカービング。


    りんご カービング


    そしてオレンジも♪


    フルーツ オレンジ カービング


    柑橘系の爽やかな香りがあたりに心地よく広がり

    (ほんの少し?)かぶりつきたい気分になりました。


    りんご カービング


    そういえばオレンジを彫るのはカービングを始めた頃以来。


    りんごやスイカのように色のコントラストを楽しんで彫るのに比べて

    オレンジは影を楽しむカット…ラインではなくモチーフが似合うな〜と感じました。


    オレンジ、グレープフルーツ、甘夏、レモン・・・

    といった柑橘類のカービングの勢揃いも楽しそうですね。