世界の路地裏に憧れて



    私の好きな本のひとつに「世界の路地裏100」というものがあります。

    その名の通り世界中の路地裏の写真が縦長に納められていて

    開くだけで世界中を旅することができる素敵な本です。


    そんな本に載っているかのような路地裏の写真を

    私の路地裏好き(プラス石畳好き)を知ってか知らずか送ってくれたのは

    スペインを旅している友人。


    ロマンチックでノスタルジックな1枚を眺めていると

    昔ヨーロッパを旅したことが思い出され

    いつかまた必ず行こうと心に決めるのでした。



    さて、先日お世話になっている方にメロンのカービングを贈りました。


    メロン カービング


    中心を彫り下げるには少し熟れていたのですが

    「もう少し彫らせてね〜」

    「あと1段、いや、2段だけ彫らせてね〜」と話しかけながらホリホリしました。


    作品はとっても喜んで頂けて、ホームパーティーにも飾って下さったそうです♪

     

    メロン カービング デザイン



    さて、5月22日金曜日、関西テレビ「よ〜いドン!」に出演させて頂くことになりました。

    ワクワクドキドキのあっという間の収録でしたが

    銀シャリさんを始め、スタッフの方々のおかげでとても楽しいものになりました。


    西瓜のカービングやエッグアート作品も登場致しますので

    宜しければご覧くださいませ。


    放送日 5月22日 9:50〜

    番組  関西テレビ よ〜いドン!


    ぎんしゃり 似顔絵 カービング