ト音記号のカービング


    夏場所が終わりました。

    千秋楽結びの一番の横綱対決は一瞬たりとも見逃せず

    両者の様々な想いを私なりに馳せるだけで胸がいっぱいになり

    新しい歴史が刻まれると同時に抑えきれない涙が溢れました。

    次は7月。

    また歴史が刻まれることを期待したいと思います。



    さて、ずっと前から彫りたいと思っていたマークがありまして。

    それは「ト音記号」です。

    楽譜を見ていると、カービング要素たっぷりなマークがたくさんあり、

    その中でもト音記号は格別な美しさを感じていました。


    カービング デザイン

     

    鍵盤の花芯にト音記号を描き、その中にバラの花を描くつもりでしたが

    白と黒の楽譜の世界に赤のバラは無くてもいいかな〜と思いシンプルに。

     

    すいか カービング デザイン

     

    子供のころ思った通りのト音記号を書けずに

    何度も消しゴムで消しては書いてを繰り返していたことを思い出しました。


    ヘ音記号、ハ音記号、コーダ、セーニョ・・・

    音楽記号や演奏記号はカービング感たっぷり! 

    音楽好きな方に贈るプレゼントにぴったりですね。