Happy Father's Day 

     

    小学生の頃「お父さんのお仕事」というテーマで作文の宿題が出された時、

    何を書けばいいのかわからず困ったことを今もよく覚えています。

    父がどこに勤めているかは知っていたものの

    日頃どんなお仕事をしているのかなどという事は全く知らなかったからです。

     

    父はプライベートと仕事を切り離していたのか、

    話すほどでもないと思っていたのかその真意はわかりませんが、

    家で仕事の話をする事はありませんでした。

     

    私にとって父親は「家族のために働いてくれている」というよりも

    「いつも一緒に遊んでくれる」存在で

    毎日仕事から帰ってきた父とバレーボールで遊んだり

    一輪車の練習に付き合ってくれたり、本屋さんに行ったり。

    今思えば、疲れて帰ってきた所を振り回してしんどかったはず・・・(ありがとう!!)

     

    そんな父は昔から音楽が好きで、

    20人ほどのJAZZバンドで30年以上ベースを弾いています。

    ステージで演奏する姿は昔から変わらずとてもカッコよく

    今でもライブに行くと父親の写真を沢山撮ってしまう私です(笑)

     

    さて、父の日ということで

    日頃の感謝の気持ちを込めてカービングしました〜


    カービング オーダー フルーツ 名入れ


    先日市場でお世話になっているお兄さんから頂いたスイカ、

    なんと果肉がオレンジの珍しいものでした♪

    赤でもなく、黄色でもなく、オレンジ!

    とても優しいお色でカービングしていてとても癒されました。


    スイカ 彫刻 オーダー


    中心には父の奏でるウッドベースと薔薇を描き、

    周りはリズミカルにPOPな雰囲気に仕上げました。


    スイカ バラ カービング


    お父さん、いつも私を応援し支えてくれてありがとう。

    これからもお父さんの音楽を楽しんでね。