お肉屋さんにスイカを


    大好きなお姉ちゃんを失ったショックから立ち上がることも出来なくなっていたサラが、

    ようやく少しずつ元気を出して笑顔をみせてくれるようになりました。

    フェアリの遺影の前に置いたお菓子をこっそり食べるところを私に見つかり、

    慌てて逃げることもあったりで、

    口では「サラ!ダメでしょ!」と言いながらも、どこか内心ホッとしています。


     

    明け方にお散歩に行くと、東の空に上がったばかりの細い三日月があって

    それをジーーーッと見つめるサラの表情は優しくもあり逞しくもあり、

    彼女なりにフェアリの死を懸命に受け止めたんだろうな〜と思えてなりません。

     

    そんなサラももう12歳でボルゾイにしては長生きなおばあちゃん。

    これからも健やかに朗らかに過ごさせてあげたいと思う今日この頃・・・

     

     

    さて、今はバランスのとれた缶詰やフードを食べてくれていますが

    フェアリとサラの若い頃の食事といえば生肉がメインで、牛もも肉と鶏ササミが彼女たちの大好物。

    当時お世話になっていたのが姫路市にある「お肉屋さんごんどう」さんで

    いつも新鮮で美味しいお肉を送ってくださっていました。

     

    店主は冗談を言うのが好きな面白い方で

    電話で話し出すとジョークの連発で笑いが止まらないほど。

    久しぶりにお肉を送ってくださるというので、「じゃぁ少しだけ」とお願いしたら

    沢山の(しかも霜降り!!)のお肉が届いたものだからびっくり!

    もちろんサラの大好物のササミもたっぷりで、当時と変わらず美味しくいただきました。

     

    ささやかながらお礼に・・・とスイカのカービングを。

     

    カービング 名入れ スイカ オーダー 大阪
    スイカ フルーツ カービング デザイン 大阪


    スイカのカービングをご覧になるのは初めてだったそうで、とても驚き喜んでくださいました。

    少し大きめのスイカだったので、そのままではお肉のショーケースに入らなかったそうですが(笑)、

    その後美味しくお召し上がりいただけたかしら〜なんて考えたり。


    「お肉屋さんごんどう」さん、もちろんお肉は言うまでもなく美味しいのですが

    おすすめはコロッケとミンチカツ!!

    スパイスの香りが際立っていて、心もお腹も満たされます。

    姫路城に行った帰りに立ち寄るなんていかがでしょうか?