人を良くすると書いて食と読む

     

    朝晩は肌寒く感じるほどに季節が移ろい、

    いよいよ待ちに待った「食欲の秋」の到来です。

     

    さんま、戻り鰹、りんご、ぶどう、なし、栗、サツマイモ、銀杏、柿、新米・・・

    頭に描くだけでお腹が空いてきます。

    今年は香り高い新そばもいただきたいな〜なんて思っているので

    どこかおすすめがあれば教えてください♪

     

    さて、先日「人を良くする書いて食と読む」をテーマに素敵な活動をされている

    稲田敏博さんのバースデーパーティーに出席させていただきました。


    以前から存じ上げているものの、直接お会いするのは初めてで

    ドキドキしながら会場に行くと入り口で一番に出迎えてくださり

    私の手にしているスイカを両手で大事に受け取ってくださいました。

      

    大阪 カービング 教室


    100名を超える方々が駆けつける中始まったパーティーはとても盛り上がり

    みなさんそのひと時を心から楽しんでおられました。

    お一人お一人に丁寧に挨拶にまわられる稲田さんのお姿からはお人柄が感じられ、

    人としての在り方を考えさせられると同時に、

    私も人望厚い稲田さんのように

    いつもどんな時も周りの人へ感謝の気持ちで接することができる人になりたいと思ったり・・・

    そんな心温まる夜でした。



    今回のパーティーのために彫り上げたスイカはこちら・・・


    大阪 カービング フルーツ


    稲田さんの似顔絵を描きましたが、ご本人はもっともっとずーっと男前です(笑)

    そしてもう一つにはハッピーバースデーの文字を。


    カービング 大阪 教室 オーダー


    稲田さんにもとても喜んで頂けて

    会場でもたくさんの方が写真を撮ってくださり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

    稲田さん素敵なパーティーにお招きくださってありがとうございました。



    「いつか私のカービングで人を驚かせたり楽しませたり喜ばせられたら」

    そんな想いで練習を重ねていた頃をふと思い出しながらの帰り道。

    あの頃の夢に近づけたかな〜なんて考えながら

    「まだまだこれから!もっと腕を磨こう!」と心するのでした。