絶品のおうどん

     

    お気に入りの音楽を聴きながら車を走らせて、お彼岸のお墓参りに。

    ご先祖様に手を合わせて近頃の報告をしてから

    毎日恙無く暮らせていることに感謝を伝え、家族の幸せをお祈りしました。


    青い空にうろこ雲、赤い彼岸花が綺麗に列をなして咲いていて

    季節はちゃんと秋を迎えていることを感じ、少しセンチメンタルな気持ちに。

    実家のお庭にある金木犀が香り始めるのももう少しかな・・・楽しみ楽しみ。

     

     

    さて、実家から車で5分のところにあるおうどん屋さんに行ってきました。

    とある食事会でそちらの店主とご挨拶をさせていただいた際

    おうどんへの拘り、お出汁への熱い情熱、お客様とお店のスタッフへの感謝の気持ちを語られていて

    そんなお話を伺っていると「絶対食べたい!」と思ったのがきっかけです。


    奈良県香芝市にある鈴庵さんは地元のみならず他府県からも連日たくさんの方が訪れていて

    美食家の方にも大きな支持を得ているお店です。


    お任せでお願いし、まずはもっきりスタイルでお出汁を頂きました。



    そしてひやかけを頂いて、炊き込みご飯、ぶっかけ、鶏天、ローストビーフ丼、

    そして生醤油でいただくおうどんまで・・・



    もちろん一人ではありませんが、本当にお腹がはちきれるほど頂きました・・・


    ツルッとした舌触りとモチっとした食感が心地よく

    他のどこのお店でも味わえない絶品のおうどんで

    情熱を注がれたお出汁は毎日タンブラーに入れて持ち歩きたいと思うほど良い味をしていました。

    わざわざ出向いて食す価値があるおうどんなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。



    そしてお土産に持参したスイカのカービングはこちら。


    すずあん カービング スイカ


    お店のフォントをそのまま描き、周りには「鈴」をイメージしたデザインと

    下段にはおうどんをイメージしたS字模様を。

    そして小麦も♪


    カービング 大阪 教室


    店主もスタッフの方もとっても喜んでくださり

    早速カウンターの目立つところに飾ってくださいました。

    その後も写真を撮られるお客様もおられるそうで、カービングアーティスト冥利につきます。


    美味しいおうどんと店主のお心意気にお腹も心も大満足のひと時・・・

    ぜひまた近いうちに伺いたいと思います。