時の刻み方・・・そして違う形でのお花

     

    我が家には砂時計の隣にもうひとつ、泡時計なるものがありまして。

     

    カービング 大阪

     

    その文字の通り「時間を計る」砂時計。

    そしてただひたすら「時間を楽しむ」泡時計・・・

     

    砂が一定に落ちていく砂時計に対し

    泡がぽこぽこと上に上がっていく泡時計。


    形は似ていても、その目的も性質もまるで違うこの2つを並べてそれぞれを眺めていると

    同じように流れている時間まで異なるように感じるんだから不思議なもので。

     


    さて、先日行きつけの美容室のリニューアルオープンのお祝いにと

    スイカとメロンのカービングをオーダーいただきました。

    お届けさせてもらった美容室は京都にある美容室GRAND LINEさんで

    HPを拝見すると少しクラシカルでモダン&シックな感じで

    カットのついでに「ヘッドスパもお願いします」と言っちゃいそうな雰囲気です。


    スイカにはお店のロゴをカービングしました。


    カービング フルーツ デザイン


    あちこちにハートを描いて可愛くオリエンタルな雰囲気に仕上げました。


    カービング 大阪 習い事

     

     

    そしてメロンには薔薇の花を。

    ハネージュメロンの爽やかで可憐な色、そして常に感じる澄明感・・・

    彫っているととても心が安まります。


    当初は「お祝い事だし沢山薔薇を彫るデザインにしようかな〜」と思っていたのですが

    確かに美容室は人も多く華やかな場所だけれど、

    美容師さんとお客さんの基本1対1で向き合ってひとつの作品(髪型)を仕上げる・・・と考えて、

    2輪の薔薇が寄り添うデザインにしました。

    (きっとアシスタントの方もおられるだろうから蕾もプラス♪)


    メロン カービング デザイン


    宅配便で直接お店にお届けさせてもらったのですが

    お電話させてもらったら、無事に綺麗な状態で届いたとご報告頂き一安心。

    後日ご依頼主さまがお店に行かれたところ、

    スタッフ皆さん、携帯で写真を沢山撮って下さってたそうで、大絶賛の言葉も頂いたそうです。


    お花の贈り物が多い中、違う形でのお花のプレゼントになったとご依頼主さまにも喜んで頂けました。

    この度はご依頼頂きありがとうございました♪