ブログ本100冊刊行記念に・・・

     

    8月に買ったデンファレのお花が10月の半ばを過ぎた今も綺麗に咲いてくれています。

     1日に2回ほどお水を替える以外に特別なことは何もしていないのに

    こんなにも長い間彩りを与えてくれるなんて、本当に有難いことです。

     


    さて、先日株式会社レーザーテック浜野社長のブログ本100冊刊行記念のパーティーが開かれ

    スイカカービングのオーダーをいただきました。

    8年4ヶ月(100ヶ月)も続けられているという浜野社長のブログはこちら


    そしてカービングの仕上がりは・・・


    カービング ソープ フルーツ 大阪 教室


    文字周りはシンプルに、バラには反り返りを入れて豪華に仕上げてみました。


    カービング オーダー フルーツ


    そして似顔絵も・・・


    カービング 似顔絵 スイカ


    我ながらよくできた!と思っていたのですが、

    当日、パーティーが始まる数時間前に浜野社長は美容室でヘアースタイルをガラリと変えられたそうで・・・

    (そこまでは考えてなかった〜!!!)

    でもそれはそれで大きな笑いが生まれたようでホッと一安心。

    サプライズの場合、想像力をいつも以上に働かせないと〜と思ったり(笑)



    私の周りにも何年も毎日ブログを更新されている方が何名かおられますが

    みなさんおっしゃることは「習慣だから」という言葉です。

    1日1日の積み重ねがいつしか習慣となり「継続」に結びつくのだと。

    続けることが目的ではなくて結果的に「続いている」に過ぎないとも教えてもらいました。


    より良い選択肢を選び、それを習慣にしてしまう・・・

    豊かに暮らすポイントかもしれませんね。