マグノリアの香りをまとって

     

    ジュリア・ロバーツ出演の映画、小さな街で繰り広げられるヒューマンドラマを描いた

    「マグノリアの花たち」をご存知でしょうか。

    随分と前に観たのですが、女性たちの喜びや悲しみ、愛情や憎しみ、幸せや葛藤が感じられ、

    悲しいけれど心穏やかに見終わったことを覚えています。


    カービング 教室 大阪


    初夏に出会ったミスト、パウダー、クリームの3点セットは、秋を迎えて2本目に突入しました。

    香水は滅多につけない私ですが、お風呂上がりや眠りに就く前に香りを身にまとうことは大好きで

    その日の気分でを使い分けて楽しんでいます。

    マグノリアの香りは上品で棘がなく、ふんわり甘い香りが与えてくれるのは心地のいい安らぎ・・・

    映画とともにお勧めしたい香りです。



    さて先日、ハワイで挙式をされる素敵なカップルさんからハワイアンキャンドルのオーダーをいただきました。

    アトリエにお越しいただき、お好みのお色やデザインを伺ったのちに

    雰囲気やバランスを考えながら制作すること13本♪


    大阪 ハワイアンキャンドル 教室
    大阪 ハワイアンキャンドル 教室
    大阪 ハワイアンキャンドル 教室

     

    ボリュームがあるデザインがお好みとのことだったので、全体的にカール、ハート、リボンを盛り込み、

    お色目は穏やかなパステル系を中心にしてグラデーションで仕上げました。


    アトリエまで引き取りに来て下さり「何があってもキャンドルを守ります」と大事そうに抱えて

    階段を降りて行かれた姿がとても印象的で、

    お見送りさせてもらいながら心から末永いお幸せをお祈りしました。

    今頃挙式を終えて、ご夫婦仲良くハワイの青い空と広い海を眺められている頃かな。



    Salon de Fereelでは先月よりハワイアンキャンドルのレッスンを開始しております。

    火を灯して安らぐことはもちろんのこと、作る楽しみと飾る喜びも感じていただければと思います。

    レッスンではフルーツ・ソープカービングと同じカービングナイフを使用致しますが

    カービング未経験の方も素敵なキャンドルを作られていますのでご安心下さいませ♪

    ご興味をもって下さった方はぜひお気軽に体験レッスンにお越しください。(→スケジュール