米つなぎに想いを込めて


    連日の愚図ついた空模様も忘れるくらいの清々しい青い空の朝、

    ビートルズの「When I'm Sixty-Four」を聴きながらその可愛らしい歌詞に思わず心がときめきます。


    まだ何年も先のことだけど 僕が歳を重ねて髪が薄くなった頃

    君はそれでも変わらずバレンタインやバースデーカード、それにワインを送ってくれる?

    ヒューズが切れたら僕が交換するよ、電球が切れたときも任せて。

    君は暖炉の傍で椅子に揺れながらセーターを編む。

    日曜の朝は一緒に車でお出かけをして、お庭に花を植えて、草むしりをして・・・


    そんなほのぼのした歌詞とクラリネットの音色と優しいメロディは

    朝の静かなひとときをより豊かに彩ってくれます。



    さて、先日お世話になっている方のお祝い事を兼ねたお食事会に参加させてもらいました。

    喜んでもらえたらとこっそり彫ったスイカを持参で♪


    スイカ カービング オーダー


    似顔絵の周りは薔薇とウェーブを。

    2カ所に施したウェーブの片方にはハートを、

    そしてもう片方には私の好きな切子作家さんオリジナルの模様「米つなぎ」を参考に

    お米を繋いだようなデザインを描いてみました。


    カービング 似顔絵


    食事の席が少しでも華やいだらと思ってお持ちさせてもらったのですが、

    テーブルの真ん中、ご本人様の前に飾って頂きました♪

    まじまじとご覧になって「これは凄い!!」と嬉しいお言葉も頂戴し、写真も沢山撮って下さいました。

    10キロを超える重たいスイカだったので、一旦持ち帰ってお送りしようと考えていたのですが

    「大丈夫!持って帰る!」と言って頂き、お家でも何度も見て楽しんで下さったそうです。

    ありがとうございます!


    今回お食事をさせてもらったのは梅田グランフロントにあるReginaさん。

    中華とイタリアンが見事に融合した最高のお料理が頂けるお店です。

    お味は勿論のこと、他にない素晴らしいガラス食器は目と心と空間を優しく刺激し

    オーナーの行き届いたおもてなしがお食事の時間をより心地の良いものにしてくれます。

    ご興味のある方は是非行ってみてくださいね♪