優しく甘い歌声に酔いしれて


    師走を迎えて一段と肌寒くなり、街はすっかりクリスマスモード。

    御堂筋を彩るイルミネーションは華やかに光が煌めき、幻想的で心温まる空間を醸し出しています。

    そうなるとどうしても聴きたくなるのは、Nat King Cole氏のひたすら甘く優しい歌声・・・

    冬の夜の静かなひととき、ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーと彼の歌声があれば完璧なのです。


    カービング 大阪 スイカ


    さて、今年もchancesさんで生ヒバのリースを作りました。

    生ヒバのフレッシュな香りに包まれているとまるで森林浴をしているようで、

    心が浄化され、肩のチカラがフッと抜けるのを感じます。

    ヒバを適当の長さにカットして、丁寧にリース台に巻き付けて1時間半ほどで完成。

    アトリエの扉にある昨年作ったリースと交換です♪


    ハワイアンキャンドル 大阪


    さて、クリスマス仕様のハワイアンキャンドルも制作しました。

    赤・緑・白はスイカカラーでもありますが、今回はクリスマスカラーということで

    芯を赤色で作り、緑と白を重ねてカッティングしています。

    赤と緑は補色というだけあってやはりしっくりとおさまります。


    ちなみに「反則だよ〜」と思わず言ってしまうくらい甘く美味しそうな香りのチョコチップクッキーの香りです。


    ハワイアンキャンドル カービング 大阪 


    Lessonでもこちらの配色での制作は可能ですので

    ご予約の際に「クリスマスカラー希望」とお申し付けくださいね。


    ご自宅用や贈り物にオーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪