Carving for the Christmas

     

    今年も父の所属するジャズバンドのクリスマスライブに。

    自然と身体がスウィングするノリの良い曲から

    しっぽりと聴き入る落ち着いた曲や思わず口ずさんでしまう懐かしい曲まで

    今年もたっぷりとJazzを楽しむことができました。

    カービング 大阪 教室

     

    流れるようなピアノの旋律、軽快かつ潔いドラムの音、

    夏の太陽と春の陽だまりを併せ持ったトランペットの響き、

    海辺の夕暮れを感じさせる色っぽいサックスの音色、

    規則正しく時を刻む時計のように確かなベースのリズム・・・

    すべてが重なり合った響きはじわぁ〜っと胸を暖かくしてくれます。

     

    カービング 教室 大阪

     

    さて、クリスマスパーティーの彩りとしてスイカ2玉とメロン1玉のオーダーをいただきました。

    クリスマスをイメージしたもの、雪の結晶をイメージしたもの、蓋つきのバスケットのリクエストで

    デザインはお任せいただきました。

     

    まずはクリスマスのイメージで彫り上げたスイカ・・・

     

    スイカ カービング オーダー
    大阪 カービング 教室

     

    そして雪の結晶をイメージしたもの・・・

    カービング フルーツ
    大阪 教室 カービング

     

    そして蓋つきのバスケット・・・

     

    メロン カービング
    メロン カービング デザイン

     

    皆驚き、感激し、感動してました!

    皆しばらく見とれてました!

     

    皆を代表し改めて御礼を。

    感動をありがとうございました!

     

    ・・・とありがたいお言葉をいただき

    すごく大切な宝物を胸に抱いたような思いになりました。

     

    私がこうしてカービングを楽しませてもらえているのも

    私を励まし支えてくださるお言葉だったり、時には私を突き動かし奮い立たせてくれるメッセージのおかげ・・・

    そう思うと有難いの一言では言い表せない感謝の思いが溢れます。

     

    今年も残すところあと僅か。

    気合いを入れて2015年最後のオーダー品を彫り始めることにします。