珍客襲来狂乱忘年会?!

     

    新しい年がもうすぐそこまで来て、指折り数える今日この頃。

    今週から冷え込みも増し、せめてブログだけでも温もりを感じる言葉で綴りたいと思ったり。

     

    この春に新居へ引っ越し、その際随分と断捨離を試みたので

    年末は少しのお掃除で済むだろうと高を括っていましたが、いやはやいやはや・・・(笑)

    年神様を気持ちよくお迎えできるよう、しっかり準備に努めたいと思います。

     

    さて、昨日2015年最後のオーダー作品を納めました。

    忘年会を彩るスイカのカービングを・・・とオーダー頂いたのですが、普通の忘年会ではなく・・・

    その名も「第37回 珍客襲来狂乱忘年会」と言うんですから驚かないわけがありません。

     

    珍客が襲来して狂乱する忘年会ってどんなのだろう〜と興味津々でカービングしました。

     

    大阪 カービング 教室

     

    いつも使用するものより小さいスイカでしたので、文字入れはいつにも増して慎重になり

    ナイフを入れる方向、角度、深さに随分と頭を使いました。

     

    スイカ フルーツ カービング 

     

    忘年会のタイトルはもちろんですが、37年も続いているということにも驚きました。

     

    第38回、39回、40回、そして50回、60回と末長く続きますように〜と願いを込めて

    周囲には曲線を巡らせる感じのデザインを。

     

    フルーツカービング

     

    忘年会が始まる1時間前に納品致しましたので、珍客様方の襲来&狂乱の現場を目にすることができませんでしたが

    ご依頼主様からは皆さんビックリされて注目の的だったとご報告いただきました。

    この度はご依頼くださいましてありがとうございました。