バレンタインキャンドル♪

     

    朝は気持ち良く始めたいと今日も鰹節を削ります。

    すっかり小さくなった鰹節も「まだまだ削れる!」と小刻みに削り器に当てて・・・

    カービング 大阪

    シュッシュッと削っていると漂ってくる鰹節のいい香りを胸一杯吸い込むと、身体が綺麗に浄化され、同時に全身に英気が養うような感覚がします。

    小さくなった鰹節から削った1日分の削りぶしはクルンとしたカールが可愛らしく、しっかり濃い目のお出汁を取ることができ、出し殻はワンコの大好物なのでご飯に混ぜてあげましたよ。(ガツガツと勢いよく完食してくれました♪)

    大阪 カービング

     

     

    さて、今日はバレンタイン♪

    ということでバレンタインキャンドルを2つ作ってみました。

     

    こちら↓はあまりボリュームを出さず、ハートのインパクトを重視しました。

    キャンドル 大阪

     

    そしてこちら↓は赤とピンクを重ねて最後に分厚く白色を乗せ、下部にボリュームをもたせてカットしました。

    ハワイアンキャンドル 

     

    ピンクや白をディッピングしたりハートをカッティングしていると、なんだか心がときめいちゃうんですから面白いもので・・・遠い昔の「乙女心は花かしら」なんて口ずさみながらニスを丁寧に塗りました。

     

    ワックスを改良したこともあって、以前より固まる速度が緩やかになり、確実にカットやカールができるようになりました。

    とは言っても「ノ〜〜〜ンビリ」作ることはできませんが・・・(笑)

    随時体験レッスンをしておりますので、ご興味のある方は是非いらしてください♪

    (レッスンスケジュールはこちら→