メロンのカービングを持って収穫祭に〜

     

    寒さも少し緩んで青空も顔を出す中、射手矢農園さんの松波キャベツ収穫祭に行ってきました。

    辿り着くなり松波キャベツのお好み焼きやキッシュ、オマール海老と松波キャベツのスープや

    犬鳴き豚、鰹の藁焼き、ローストビーフ、もつ鍋、それにスウィーツまで・・・

    たくさんの振る舞いに大感激で、勢いよく片っぱしから平らげて舌鼓を打つのでした。

     

    そしてメインの松波キャベツの収穫体験はと言いますと、主催の射手矢さんのご指導のもと大勢の方と供に行いました。

     

    カービング 大阪 教室

     

    お天気に左右されることや、それを見越して植え付けをずらすと言う工夫話、生産者の想いを伺いました。

    ぬかるんだ畝の間を足を取られながら進み、綺麗に畝立てされ等間隔に並んだキャベツを収穫させてもらうと

    日頃当たり前にお野菜を頂けているのは、農家さんの努力やご苦労や工夫があってこそなんだと実感し

    今まで以上に丁寧にお料理して、大事に食べたいなぁ〜と大きな松波キャベツを手にして思うのでした。

     

     

    さて、今回の収穫祭にささやかながらメロンとりんごのカービングを持参させてもらったのですが

    お渡ししたら早速受付に飾ってくださいました。

     

    カービング 教室

     

    中心は細かく、周囲は大胆に彫り込んでみました。

    完熟には程遠いかた〜〜いメロンだったのでとても彫りやすく、反り薔薇も高さを出して彫ることができました。

     

    「両手に持ってもらってもいいですか?」とお願いしたらこんな笑顔も♪

    ファインダー越しにとっても癒されましたよ〜

    カービング メロン

     

    素敵なイベントに参加させてもらい、身も心もリフレッシュのひと時。

    お招きくださってありがとうございました♪

     

    メロン カービング