フルーツカッティング講座のご案内

    教室 カービング

     

    今年もトマト農家の中村さんから美味しいトマトが届きました。(昨年の記事は→コチラ

    箱を開けた瞬間、輝く赤い宝石たちが目に飛び込んできました。

    早速写真を撮りながら、「ずっと食べたかったんだから仕方ない」と言い訳をして一粒、もう一粒、また一粒・・・(笑)

     

    大阪 カービング
    大阪 カービング

     

    変わらないこの食感と甘みとコク・・・スーパーでは手に入らない珍しい品種なので、自分で楽しむだけでなく

    大切な人への贈り物にしてこの感動を共有したいと思い、中村さんにネットショップなどの開設をお願いしちゃいました。

    (改めて・・・中村さんよろしくお願いいたします♪)

     

    フルーツトマトに匹敵する旨味と甘さの大玉トマトは生のままサラダにしても、加熱してもGOOD!

    厳し〜〜くスパルタ的に管理された結果、大玉にしては小ぶりでお味がギュ〜っと濃縮されています。

    果肉部分だけを軽くソテーすると角のない酸味が程よく際立ち、香り高いオリーブオイルと岩塩との相性も格別でした。

     

    カッティング フルーツ 大阪

     

     

     

    さてさて、今日はお待たせしておりますカッティング講座のご案内を♪

     

    カッティング講座ではフルーツ・お野菜・練り物など季節や月ごとに旬の素材を厳選し

    個人のレベルに合わせて様々なカッティングをご指導致します。

    カリキュラムやコース制ではなく1DAYレッスン形式ですので、気になるテーマや素材の講座を選んでご受講頂けます。

     

     

    フルーツ カッティング 大阪

     

    3月・4月はフルーツカッティングになります。

    色とりどりのフルーツを食べやすくカッティングするだけではなく、

    より美しく鮮やかに、そして心ときめく空間を演出するのがフルーツカッティングです。

    フルーツカービングの要素も少し取り入れながら楽しんで頂けたらと思っています。

     

    写真は参考になります。

    当日はたくさんのフルーツをご用意して皆さんをお待ちしています♪

     

    フルーツ カッティング 大阪

     

    ○● フルーツカッティング ●○

     

    中央卸等で仕入れた新鮮なフルーツを楽しくカッティングしていただきます。

    初心者の方でも丁寧にご指導いたしますので、ご安心してお越しくださいませ。

     

     

     

    *スケジュール* 

    3月29日(火)10:00〜 

            14:00〜 

    4月8日(金)  10:00〜 

                      14:00〜 

    4月11日(月)10:00〜 

                      14:00〜 

     

    ご予約はこちらから→ salon@fereel.net

     

     

    *持ち物*

    エプロン・ハンドタオル・ご希望の方は保冷バッグや保冷剤

    (カッティングしたフルーツは、こちらでご用意致しますパックでお持ち帰り頂きます)

     

    *所要時間*

    レッスン&ティータイム 約2時間

     

    *レッスン料*

    4,500円(材料費・お茶代込み)

     

    レッスンは自宅にて開講いたしますので、ご予約頂きましたら住所をお伝えいたします。

    最寄駅は四ツ橋駅・西大橋駅でアトリエから徒歩3分です。

    ペット(犬・猫)がおりますことをご了承くださいませ。

     

    ご予約はメールにて承っております。

    お名前・お電話番号・ご希望日時・ご人数をご記入頂き、下記までメールをお願いします。

    ご予約メールアドレス→ salon@fereel.net

     

    こちらからの返信が届かないトラブルが発生しておりますので、お問い合わせ・ご予約頂く際は迷惑メールの設定をご確認くださいませ。

    2日経っても返信が届かない場合は設定のフィルターにかかっていることが原因と考えられますので、メール受信の設定変更後再度ご連絡下さいませ。

    お手数ですが、円滑なご連絡のためによろしくお願いいたします。