NHK ニュースほっと関西の撮影♪

     

    1月は行き、2月は逃げ、いよいよ去ると言われる3月が始まり、

    まだ薄暗い中ワンコと外に出ると、真冬に逆戻りしたような凍てつく寒さに包まれて思わず身震いをしてしまいました。

    ロシア生まれのワンコに私の訴えなどは届かず、向かい風に一目散・・・あぁ、春が待ち遠しい〜。

     

     

    さて、いつも少人数でのんびり楽しませてもらっているエッグアートですが、先日NHK「ニュースほっと関西」さんがアトリエに取材に来てくださいました。

    とてもチャーミングなリポーターの眞田佳織さんは大の卵好きだそうで、食べる以外の楽しみ方があることに大変驚いておられました。

     

    エッグアート 大阪

     

    「どうして卵なのですか?」「割れますか?」「何を思いながら作ってますか?」「仕上がった作品を見てどう思いますか?」などいろんな質問を受けると、ふと原点に戻って色々と考えることができました。

     

    3月8日(火)18:10からのNHK「ニュースほっと関西」内で放送される予定です。

    エッグアートの魅力を少しでもお伝えできていたら嬉しいです。

    よろしければご覧くださいませ♪

    お見逃しになってもこちらでご覧いただける・・・かも?!

     

     

    さて、今回の撮影に向けて猛スピードで仕上げた作品がこちら。

    タイトルは「sakura」です。

    エッグアート 大阪

     

    春の木漏れ日をイメージしながら卵全体にカットを施し、色を塗ってから金色の糸を全体に貼り、最後に桜の花で装飾しました。

    一足早い春を感じていただけると嬉しいです。

    エッグアート 教室

     

    その他にも以前アップしたアルファベットの作品も展示させてもらったり、制作途中でカットしただけの卵も撮影してもらいましたよ。

    エッグアート 大阪
    エッグアート 教室

     

    ドキドキしながらも笑い声が響く中の撮影でとても素晴らしい経験をさせてもらいました。

    エッグアートの奥深さや楽しさを伝えようと努めてくださった撮影クルーの皆様、作業をしながらもインタビューに快く応じてくださった生徒さん方にも感謝です。

    ありがとうございました!!

     

    3月8日(火)18:10〜 NHK「ニュースほっと関西」

    よろしくお願いします♪