ソープカービングのエレガントな花時計

     

    たくさんの穀物を潤す春の雨が降る穀雨の頃がやってきました。

    夜明けも随分と早くなり、雨上がりの朝に聴こえる鳥のさえずりは喜びに満ちています。

     

    お気に入りの和菓子店では柏餅とちまきの予約受付の案内が貼られ、お花屋さんの店頭で菖蒲を見かけることも増え、端午の節句ももう直ぐである事を実感します。

     

     

    さて、先日先日素敵なピアニストの方への贈り物にと門下生の方から花時計のオーダーをいただきました。

    「とってもエレガントな女性だからふんわりと優しいイメージで」とのことで、フレームをパステルの柔らかいピンク色に塗るところから始めました。

     

    ソープ カービング バラ
    ソープカービング アレンジ

     

    よりエレガントな仕上がりになるようオールドローズを2輪カービングし、グランドピアノのシルエットもプラスしました。

     

    カービング 大阪

     

    門下生の皆さまのお気持ちをしっかり伝えられるよう、カービングはもちろんのこと色遣いやパーツにもこだわって精一杯作り上げました。

    ご依頼主さまには「全体の雰囲気も色合いも細やかな部分まで先生のイメージにピッタリです!早くお見せしたいです。お喜びになるお顔が今から目に見えます」とカービングアーティスト冥利につきるお言葉を頂戴し大感激!

    この度はご依頼頂きまして本当にありがとうございます。