母の日に ソープカービングの贈り物

     

    昨日も雨、今日も雨、そして明日も雨の予報・・・

    菜種梅雨も過ぎ、走り梅雨の頃になりました。

     

    一雨すぎて外に出ると公園の片隅でウツギの花が咲き始めているのが目に入り、自然と「夏は来ぬ」の歌が頭をよぎります。

    ホトトギスが鳴いていないか耳を澄ましたり、連鎖的にほんのり甘い卯の花が恋しくなったり、田舎はそろそろ田植えの頃かと思いを馳せたり。

    青空と薫風の初夏の到来が楽しみです。

     

     

    さて、母の日の贈り物に・・・とカーネーションのアレンジメントを作りました。

     

     

    ソープカービング 大阪
    ソープカービング 大阪

     

    母の笑顔を想像しながらの制作はいつにも増して楽しいもので、1日遅れで母に渡すとまさかのプレゼントに「いつもはバラのお花がメインだけど、そうじゃないカーネーションだけのカービングのアレンジメントもいいね」ととても喜んでくれました。

     

    大切な人が喜んでくれれば、それが自分にとっても喜びとなり一生の思い出に変わります。

    これからも少しずつ喜びを重ねていけたらな〜と思う今日この頃。

    お母さん、いつもありがとう。

     

    ソープ カービング アレンジ