カリキュラム修了生お一人目♪

     

    Salon de Fereelのカービング講座・オリジナルカリキュラムがスタートして2年。

    フルーツ・ソープ各50レッスン、計100レッスンを修了された大江さんに、先日ディプロマを発行させていただきました。

     

    大江さんは元々カービングご経験者で大変素晴らしい技術を持たれていたのですが、もう一度基礎から学びたいと言っていただき、初級から100レッスンご受講されました。

    すでにご存知でマスターされているカット法やデザインも全て1からご指導させて頂いたのですが、毎度とても熱心に向き合ってくださり、仕上げられる作品も非の打ち所がない完璧なものばかりでした。

     

    それでは大江さんの卒業制作の3点をご紹介しますね。

     

    まずはフルーツカービング。

    文字の周りには反りバラが敷き詰められ、ハート模様の下段にも「いつもありがとう」の文字が刻まれています。

    お孫さんへのメッセージを込めた素敵な作品です。

     

     

     

    そしてお次はソープカービング。

    レリーフ彫りを時計のフレームに入れてもらっています。

    くるりんや彫り下げ、ハートなどを組み込まれて素晴らしいです。

     

     

     

    そして最後に文字入れと切り出しのお花のアレンジメントです。

    目一杯咲き誇るお花たちを見ているとまさしく「HAPPY」な気持ちになれる素晴らしい作品です。

     

    大江さんは今後「Atelier fleur carving」主宰として活動なさいます。

    大江さんの心豊かで穏やかなお人柄でたくさんの方が集い、とても素敵なお教室になることと思います。

    今のところHPのご開設の予定はありませんが、また機会がありましたらこちらでもご紹介いたしますね。

     

    大江さんがカービングを通してますますご活躍されますように♪