心晴れやかにカービングを

     

    パッとしないお天気、突然滝のように降る雨、音なくただ静かに降り注ぐ雨・・・

    愚図ついた空模様が続くとつい気持ちもドンヨリとしちゃいがちなのですが、そんな時私の心をスッキリと心を晴らしてくれるアイテムはアイロンです。

    シャツやエプロンや寝具のしわをスーッと伸ばしていく気持ちよさ、そしてお気に入りのリネンウォーターの華やかな香りは梅雨時の憂さ晴らしにはもってこいなのです。

     

    乾いたばかりの枕カバーにしっかりアイロンをかけてベッドメイク・・・

    今夜も心地よく眠りにつけそうです。

     

     

    さて、メロンやスイカがスーパーで沢山見かけるようになり、カービングシーズンの到来です。

    中でもハネージュメロンは輸入品なので年中見かけることができるのですが、先日1玉230円という破格値で販売されていて、「彫る時間あるかな〜」と思いながらもお値段の誘惑には勝てず購入しました。

     

    「彫れなかったら食べちゃえばいいや」と思っていましたが、全く熟れておらずカチコチで、食べるには2週間ほどかかるかな・・・という状態だったので、ちゃ〜んとカービングしました。

     

    メロン カービング

     

    ナイフをくるくる回して沢山グルグルを彫り込みました。

    こっそりカエルさんもカービングしているのですが・・・気付いてもらえるかな??

     

    カービング 大阪

     

    ハネージュメロンの薄〜いグリーンはとっても爽やかな気持ちにしてくれますね。

     

    今日も一面の曇り空でお天気予報には傘マークがありました。

    全国的に落ち着かないお天気が続きますが、どうか大きな被害がありませんように。