ハワイアンキャンドル

     

    今年も半分が過ぎ、7月が始まりました。

    雑節で言う「半夏生」を迎えると、関西ではタコを食べて豊作祈願をします。

    スーパーの鮮魚売り場で鮮度のいい明石の生ダコを買い、念入りに塩もみしてから茹で、和え物・サラダ・酢の物にしていただいて縁起担ぎをしました。

    もちろん秋には稲穂がたわわに実りますようにと祈念もしっかりと♪

     

     

    さて、すっかりご無沙汰になってしまっていますハワイアンキャンドル。

    夏場、メルターのお湯が沸騰直前でふつふつしている熱い中でもレッスンできるか心配でしたが、クーラーのおかげでなんとか快適に制作できています。

     

    先日制作した作品はこちら♪

     

    キャンドル 大阪

     

    グラデーションをかけながらも最後は白をしっかり重ねて優しい雰囲気に。

    最後の一手間でぐるっと「のの字」を入れてみました。

     

    キャンドル 教室 大阪

     

     

    少し似た色合いで、ドレスのドレープをイメージして作ってみました。

    こんなお色目のドレスがあるなら着てみたい〜なんて思いながら。

     

    ハワイアンキャンドル

     

     

    最後に溶かしていたお色全てをディッピングした作品。

    一番外側に何色を持ってくるかがポイントですが、今回はワインレッドにしました。

    上の作品↑と同じデザインで作りましたが、お色が変わると印象も全く違いますね。

     

    ハワイアンキャンドル 大阪

     

     

    7月25日、8月6日は産経学園様と提携でレッスンもさせていただきます。

    初めての方にも楽しんでいただけますので是非ご予約くださいませ♪

     

    レッスンスケジュールはこちら→