会社の創立記念にスイカのカービングを

     

    暦の上では立秋を過ぎ、もう直ぐ処暑を迎えようとしています。

    益々暑さは募り日中は息をするのも苦しいほどで「秋の気配なんて全く感じない!」と思っていましたが、夜の帳がおりた近所の公園でコオロギ(かな?)の声を耳にしました。

    そういえばお昼間の蝉の声も小さくなりましたし、スーパーで幸水梨を見かけるようになりましたし、ペガスス座も見られるようになりましたし、届くお便りにも残暑をお気遣い頂く文面があったり・・・秋の気配を感じる要素はいくつもありました。

    昨秋行けなかったコスモス畑も今年こそは行けたらいいな〜と思う晩夏の夜です。

     

     

    さて、ご友人様の会社創立13年目の記念にとスイカのカービングのご依頼を頂きました。

    健康で美しいお肌を目指すスキンケア商品を販売されている会社だそうで、美肌を目指す女性は必見です→こちら

     

    デザインはお任せいただいたので、ロゴをメインにして、周りに薔薇をたっぷり描いてみました。

     

     

    薔薇をできるだけ立体的に仕上げたいと思いすべて反り返りの薔薇を描いたのですが、種が外側に多く、食べ頃を迎えて果肉が柔らかかったので思うようにナイフが進まず苦戦・・・それでもなんとか無事仕上がってホッと一安心です。

     

     

    始めることより続けることが難しいと言われ、起業した会社の10年後の生存率は僅か5%と言われる今日、13年も存続されているのは本当に素晴らしいことだと思います。

    世の中の流れと需要を知り、それに見合った良い商品を供給されているからこそなのでしょうね。

    これからも15年、20年、30年と末長いご発展をお祈りするとともに、ご依頼くださいました方にも深く感謝申し上げます。

    ありがとうございました♪

     

     

    ●おまけ●

    気分転換に沖縄のお野菜「モーウィ」を 彫ってみました。

    瓜の一種で大変彫りやすく、他の素材にないお色で楽しくカービングできましたよ♪

     

     

    まだ食べておらずお味はわかりません・・・

    煮物や炒め物にすると美味しいそうなので、明日にでも挑戦してみようと思います。