日立さまご依頼のスイカカービング

     

    いつものように市場にカービング用のスイカを仕入れに行くと、スイカ、桃、メロン、ぶどう、りんご、梨に並んで、柿やミカンまで積まれていました。

    「まだまだ夏なのに気が早いね〜」と私が言うと「まだ全然味は乗ってないけど初物は縁起がいいからね」と市場のお兄さん。

    味は乗り切ってなくても初物をいただいて寿命が75日延びるならそれはそれで嬉しいことで。

     

    丁度知り合いへの贈り物も探していたので、スイカとは別にお兄さん一押しの「新甘泉(しんかんせん)」という鳥取県産の新種梨を贈答用と自宅用の2ケース購入しました。

    「果肉はなめらかで、とてもジューシー。甘さと美味しさが泉のようにほとばしる」そうです。

    今夜のデザートタイムが今からとっても楽しみ♪

    縁起を担いで東向いて思いっきり笑っていただきたいと思います。

     

     

    さて、今年もまた日立さまよりご依頼を頂きましてスイカをカービングしました。

    昨年の作品はこちら→

    昨年はエディオン様と日立様に1玉ずつ彫りましたが、今年はドーンと大きなスイカに2社のロゴを入れて欲しいとのことで、3Lサイズの大玉に。

     

    スイカ カービング オーダー

     

    中心のロゴの周りには反り返りの薔薇を敷き詰めました。

    そして薔薇の上下にはシンプルだけど細かい模様をぐるっと。

     

    大阪 カービング 

     

    今年もとても気に入ってくださって、10キロ超の重たく大きいスイカにも関わらずお持ち帰りくださったそうです。

    昨年に引き続きご依頼くださって本当にありがとうございました。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします♪