お誕生日を彩るスイカのカービング

     

    秋が近づき、スーパーでも新秋刀魚を見かけるようになりました。

    ふと秋刀魚の炊き込み御飯が食べたくなり、捌いて塩焼きにしてお米を洗って・・・とその時常備しているはずの生姜を切らしていることに気づきました。

    「生姜がなければしょうがない〜♪」という母がいつも言っていた駄洒落を何気なく口にしている自分に驚きながらも、急いで近所のお店まで買い求めに。

     

     

    天津甘栗と一緒に炊いた秋刀魚の炊き込み御飯は絶品で、秋をちょっと先取りした気分になりました。

    実りの秋、食欲の秋・・・とっても楽しみです。

     

     

    さて、先日お誕生日の彩りにとスイカのカービングをオーダーいただきました。

     

    スイカカービング オーダー

     

    この度2玉ご依頼いただきました。

    1玉にはHappy Birthday to youの文字、そして反り返りの薔薇、そしてとにかく細かく繰り返しの模様を。

     

    カービング 大阪
    フルーツカービング 教室

     

    もう1玉には会社のお名前とロゴを。

    ロゴを真似て四葉のクローバーの1枚は食紅で赤く色付けしました。

    スイカ カービング

     

    とにかく大変だったのが1文字1.5センチ角にも満たない「株式会社」の文字入れです。

    「力は抜いて気は抜かず〜」と自分に言い聞かせながらナイフの先の先で慎重に慎重に・・・

    最後に「式」の右上の「丶」の周りをカットを終えた時には思わず「よしっ!!」と言っちゃいました。

    カービング 大阪

     

    大のスイカ好きだと伺っていたので、食べ比べをしてもらえたらと思い、石川県産と山形県産のスイカを使用しました。

    2玉とも彫っていたら甘〜い香りが漂って・・・どちらがお好みだったかな〜♪

    カービングもお味も堪能してもらえていたら嬉しいです。

    この度はオーダーありがとうございました!