ご家族の似顔絵入りのカービング

     

    蝉の声も消え、暑さだけが残る今日この頃。

     

    先日某企業様からご依頼を頂いたのですが、その内容は私一人ではとても納期に間に合わせられる量ではなく、ご依頼主さまに許可を頂いた上で生徒さんにご協力を募り、2日かけて100個近いリンゴのカービングをしました。

    お喋りしながらお茶を飲みながら、楽しい雰囲気の中でカービングしていると「より良い作品を仕上げたい」という皆んなの気持ちが一つになるのを感じ、成し遂げる喜びを生徒さんと味わうことができたのは本当に幸せなことでした。

     

    カービング 注文

     

    とはいえまだ大玉スイカのカービングが2玉あるので余裕はなく、ご満足いただけるようこれから必死で彫りたいと思います。

    今回のカービングの内容はまだ公開できませんのでまた後日♪

     

     

    さて、先日奥様のお誕生日の彩りに〜とご家族の似顔絵入りのカービングをオーダーいただきました。

     

    カービング 注文
    プレゼント オリジナル

     

    大きなスイカにご家族4名の似顔絵を描き、頂いたお写真のふんわりと穏和な雰囲気の奥様に似合うように白皮を多めに出し、周囲にはハートと薔薇を描きました。

     

     

    奥様にとても喜んでいただけたようで、送ってくださったお写真を拝見しながら私もとても嬉しい気持ちになりました。

    ちょっとバラしてしまいますが(笑)実は今回お誕生日のずっとずっと前からご注文を頂いておりまして。

    もちろん制作する私へのお気遣いをくださったこともありますが、それ以上にご依頼主であるご主人様の奥様への愛情がひしひしと感じられました♪

    こんなことを書いていると「素敵なご夫婦だな〜」と思わず笑みがこぼれますが、それほどまでに大事に思われている奥様への贈り物に私の作品を選んでくださったことは本当にありがたいことです。

     

    この度はオーダーいただきましてありがとうございました♪