第8回全国エッグアート展

     

    並木のイチョウがほんの少し黄みがかってきました。

    銀杏も車道に落ち始め、タイヤによって潰されたそれからプゥ〜ンと漂う独特な香りは「いい香り」だとはとてもじゃないけど言えませんが、それでも秋には欠かせないものだったりします。

    クセになるあの香りと味・・・不思議なものです。

     

     

    さて、いつもカービングの記事が多いブログですが、今日はエッグアートの展示会のご案内を♪

     

    第8回全国エッグアート展が大阪「あべのハルカス」内の近鉄アート館で開催されます。

    エッグアートのお教室を始めて月日も浅く、業界ではまだまだヒヨッコの私も僭越ながら参加させていただきます。

     

    エッグアートは卵の殻をカットして、色を塗って、ブレードや金具などで煌びやかに装飾を施すアートですが、海外では「エッグカービング」とも呼ばれているように私が思うエッグアートの魅力はやはりカービング(カット)です。

     

    平面でもなく球体でもない卵にどうデザインし、いかに引き算して模様を浮かび上がらせるか、そしてほんの少しの力で割れてしまう卵の殻を決して割ることなくカービングするか・・・そんな究極の引き算がたまらなく好きだったりします。

    今回の展示会でもカービングアーティストとしての作品を出展予定です。

    まだまだ制作中で少々焦っておりますが、胸を張って展示できるよう努めたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     **第8回全国エッグアート展**

     

    日時 2016年 10月15日(土) 10:30〜18:30

       2016年 10月16日(日) 10:00〜16:00

     

     

    会場
    近鉄アート館(あべのハルカス近鉄本店ウイング館 8 階)
    〒545-8545
    大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
    TEL 06-6622-8802
    kintetsu-artkan@live.jp
    http://kintetsuartkan.jp
    [交通]
    電車  近鉄阿倍野橋駅、JR・地下鉄天王寺駅下車すぐ
         (新幹線新大阪駅から地下鉄御堂筋線で天王寺駅)
    飛行機 大阪伊丹空港から阿倍野橋行 バス
    関西空港からJR関空快速・あべのハルカス行 リムジンバス
    入場料 無料

     

    egg art  エッグアート 教室 大阪 卵
    エッグアート 大阪 教室 卵 eggart
    エッグアート 大阪 eggart  教室 習い事 

     

     

    全国の素晴らしい作家さんの作品が一同に並びます。

    お誘い合わせの上、ぜひご来場いただけましたら嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。