秋のモチーフたっぷりのスイカカービング

     

    思い出や憧れのあるものが少し形と目的を変えて手元にやってきました。

    制作をお願いしていたお箸置きが届いて一つ一つ眺めては感激しています。

     

    ソープカービング 作品 大阪 教室
    作品 カービング 大阪 教室 彫刻

     

    細部まで丁寧に忠実に作っていただけて大満足で、「毎日の食事がますます楽しみになる〜」とウキウキワクワクしています。

    旅の思い出をこういった形で残し味わうのもまた趣があっていいですね。

    作ってくださった職人さんに感謝です。

     

     

    さて、先月某企業様のパーティーにフルーツカービングを納品させてもらいました。

    残念ながら御企業様名はシークレットなのですが、スイカの大玉2玉とリンゴ90個というかつてないご注文で、生徒さんにリンゴのカービングをお手伝いしていただいて無事に完納いたしました。

    生徒さんと彫ったリンゴはお見せできないのですが、スイカをご紹介しますね。

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪
    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪
    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪

     

    中心の模様は夏の終わりの花火のような、咲き始めた彼岸花のような・・・

    そして周りには秋を感じるものをグルッと描いてみました。

     

    こちらのスイカとリンゴは、パーティー当日プロの方の手によって木と花とで見事にアレンジメントされ、たくさんの方にご好評いただけたそうです♪

    頂いたお写真を見て私も大感激。

    ご協力くださった生徒さんには改めてお礼申し上げます。

    完成作品の写真はレッスン内でお見せさせてもらいますので、お楽しみにしていてくださいませ。