ハロウィンに向けてジャックオランタン作り♪

     

    昨夜からの雨が今朝やっと止んで、雲間に少しだけ青空が見えることに安堵する朝です。

    上空の風の影響なのか飛行機がいつもと違う航路を飛んでいて、追う影の進路も飛行音が聞こえる方角も大きさも新鮮さを感じます。

    今日はこのまま雨なく穏やかに過ごせますように。

     

     

    さて、お出かけをするとハロウィンを迎えるための装飾があちらこちらで見られるようになり、ちょっと怖いものから思わず微笑んでしまうような可愛らしいものまで、黒とオレンジのコントラストが目を引きます。

    月末には仮装をした人たちで繁華街は溢れかえることでしょうね。

     

    そんなハロウィンを3週間後に控え、前々からリクエストを頂いていたこともあって今年はハロウィンカボチャを使ったジャックオランタンの1DAYレッスンを開講することになりました。

    レベルやお好みに合わせてデザインを決めながら、世界に一つだけのジャックオランタンを作って楽しんで頂けたらな〜と思っています。

     

    カービング未経験の方や初級レベルの方には、パンプキン・お城・オバケ・コウモリ・・・など幾つかイラストを彫り込んでいただきます。

    (↓1.2キロのカボチャ使用)

     

    ハロウィン カービング カボチャ かぼちゃ
    ハロウィン かぼちゃ カービング

     

     

    上級レベル、修了生の方には・・・とことん彫り込んでもらいます(笑)

    (↓6キロのカボチャ使用)

    ハロウィン かぼちゃ カボチャ カービング
    ハロウィン カボチャ カービング

     

    講習費 2800円/1レッスン

    材料費 500〜1500円

        ご希望のカボチャの大きさによって変わります。

        スイカサイズ(6キロ前後)で1500円ほどです。

        

    ご受講日の5日前までにご予約いただき、その際ご希望のカボチャのサイズもお教え下さいませ。

    複数個のご注文も承りますので、ご遠慮なくご相談くださいね。

     

    ジャックオランタン作りを楽しんでもらって、いつも以上にワクワクするハロウィンになりますように♪

    カービング未経験の方も是非この機会にお気軽にお申し込み・お問い合わせ下さいませ。

     

    *追記* 

    フルーツカッティングのスケジュール日もジャックオランタン作りをしていただけます。

    その場合はアトリエではなく自宅レッスンになります。