5周年のお祝いにスイカのカービングを♪

     

    ハロウィンが終わったので飾りを仕舞うと同時にクリスマスを迎える支度を。

    もう何年も同じ飾りですが、それを並べていると「今年もまたこうしてクリスマスの準備ができる〜」と安堵感とともに感謝の気持ちを憶えます。

     

    クリスマス カービング 教室 大阪
    クリスマス カービング 教室 大阪

     

    リースやドア飾りなどこれから少しずつクリスマス装飾を楽しみたいと思います。

    皆さまも素敵なクリスマスのご準備を♪

     

     

     

    さて、先日行きつけのお店の5周年のお祝いにとスイカカービングのご依頼をいただきました。

    「もみじ」というお名前のお店だから薔薇のカービングはどうかな〜と思ったのですが、「お祝い事なのでぜひ薔薇も彫ってください!」とご依頼主様からのお言葉をいただいたので、思い切って大きな薔薇を描きました。

     

    大阪 カービング 教室 スイカ フルーツ

     

    5周年なので薔薇は5輪♪

    手持ちの一番長いカービングナイフを使って大胆に大きくカービングしました。

     

    大阪 カービング 教室 スイカ フルーツ

     

    ご依頼主様にも気に入っていただき、「もみじ」のご店主にもとても喜んでいただけそうでホッと一安心しました。

    この度はご依頼くださいましてありがとうございました。

     

    もみじさんはコチラです→

    豪華な「もみじ御膳」が気になります。

    奈良に紅葉を楽しまれに行かれる時はぜひお立ち寄りになってはいかがでしょうか。

     

     

     

    ちょっとおまけ♪

    ハロウィンかぼちゃに薔薇のブーケを〜

     

    ハロウィン かぼちゃ カービング
    ハロウィン かぼちゃ カービング