ハネージュメロンに薔薇のカービング

     

    なんとなくお天気の冴えない日の午後、以前にも一度ご紹介した小さな村に。

    以前の記事は→こちら

     

    相変わらず長閑で穏やかで心地よくて、窓の外でゴロゴロと日向ぼっこを楽しむ猫を見ながら束の間のティータイムを楽しみました。

     

     

    池の周りや裏山の木々が赤や黄色に色づいて、都会では感じられないなんとも香ばしいような秋の香りが鼻先をくすぐると、懐かしさと嬉しさと切なさが重なり合って胸がキュンとしました。

     

    パスポートはいらないけれど、まるで外国にトリップしたような気分に浸れますよ。

    ドゥリムトン村・・・ちょっとしたドライブにぜひ行かれて見てはいかがでしょうか?

    詳しくは→こちら♪

     

     

    さて、レッスンでご用意しているハネージュメロンですが、先日その1玉が皮に傷が多く「これはレッスンでお出しできない・・・」と思い、カービングしてみました。

    メロン カービング オーダー 教室 習い事 大阪
    メロン カービング オーダー 教室 習い事 大阪

     

    皮の傷や汚れを気にせずカービングしていたのですが、仕上がってみるとやっぱり気になる・・・ということで「こういう時は先にカットしておくべきね〜」と思いながら皮を薄くカット。

    色のコントラストは小さいですが、爽やかで優しく上品な薄緑はスイカのカービングとはまた違った魅力を醸し出しています。

     

    この季節なので小玉スイカの仕入れ値が上がり、レッスンでは比較的安定したお手ごろ価格のハネージュメロンを使用しています。

    フルーツカービングは夏だけ!というイメージを持たれている方も多いですが、寒い冬場でも存分に楽しんでいただけます♪

     

    ぜひお気軽に体験レッスンにお越し下さいませ。

    レッスンスケジュールはこちらから♪