1DAY レッスンのご案内

     

    どんよりと雲が広がる朝は気分も少しグレーに染まりがちなので、軽快なクリスマスソングを流しながらお家の掃除を。

    お玄関のタイルを軽く磨いて、ニッチのガラスを綺麗に拭いて、水回りのステンレスをピカピカにして・・・

    仕上げにクリスマス仕様のテーブルクロスを整えたら心の雲はすっかり消えて晴れやかになり、バニラフレーバーのコーヒーで至福のひとときを味わいました。

    しばらくはお天気もパッとせず、気温も低い日が続くそうなので、心だけはいつも晴天でいられるように工夫したいと思います♪

     

    さて、今日は年内に予定している1DAYレッスンのご案内を。

     

    まずはお正月にぴったりな飾り切り講座です。

    お正月料理やおせちに華を添えたり、おもてなしや大切なお祝い事の「気合を入れて食卓を用意したい!」という時に使えるテクニックをお教えします。

    一手間を惜しまず愛情込めて加えることで一段と華やかになるアレンジです。

     

     

    レッスンでは、かまぼこや人参やラディッシュなど数種類の飾り切りをマスターしていただきます。

     

    飾り切り 蒲鉾 かまぼこ 
    人参 飾り切り カービング

     

    ●お正月の飾り切り講座

     

    *日時 

    12月2日(金) 10:00〜  14:00〜

    12月16日(金) 10:00〜 14:00〜

     

    *持ち物 エプロン

     

    *受講費 4,000円

     

    *レッスン場所 自宅

     大阪市西区新町になります。

     ご予約時にご案内させていただきます。

     

    初心者の方から上級者の方まで楽しんでいただける内容になっております。

    飾り切り未経験の方もご遠慮なさらずにお気軽にお申込みくださいませ♪

     

     

     

     

    そして二つ目はエッグアートのレースのオーナメント&壁掛けです。

    グースの卵を半分使って、花の妖精をモチーフにして華やかなレースとともに仕上げていただきます。

    クリスマスのオーナメントとしてお作り頂くも良し、季節を問わずに飾れるものをお作り頂くも良し、もちろん幾つか作られるも良し♪

    愛らしい妖精さんは見るたびに心が和みますよ。

     

    エッグアート オーナメント 教室 大阪
    エッグアート オーナメント 教室 大阪

     

    ●花の妖精のオーナメント

     

    *日時   エッグアートレッスン日(スケジュールは→こちらから♪

    *所要時間 3時間

    *受講費  3,600円

    *場所   アトリエ

     

    複数個作られたい方はキット販売もいたしますので、お気軽にお申し付けください。

     

     

     

     

    そしてアッセンデルフト講座も午前・午後1〜2席空きがございます。

    ご興味のある方はお早めにご連絡くださいませ。

     

     ●アッセンデルフト1DAYレッスン●

     

    日時  12月1日(木)10時〜・13時〜

    定員  各6名 

    費用  クリアケース課題 2,500円(材料費込み)

        クリスマスツリー課題 3,800円(材料費込み) 

    場所  大阪市西区新町

     

    新規の方も勿論ご受講いただけます。

    絵を描くのは苦手!という方もご安心くださいね。

    Yoshiko先生が優しく丁寧にご指導してくださいますよ♪

     

    自宅にて開講致しますのでご予約頂きましたら住所をお伝え致します。

    ペット(猫)がおりますことをご了承くださいませ。

     

    お名前・お電話番号・ご希望時間・ご人数を下記までメールお願いいたします。

    ご予約メールアドレス→salon@fereel.net

    こちらからの返信が届かないトラブルが発生しておりますので、ご予約の際は迷惑メールの設定をご確認くださいませ。

    2日経っても返信が届かない場合は設定のフィルターにかかっていることが原因と考えられますので、メール受信の設定変更後改めてご予約くださいませ。

    お手数ですが円滑なご連絡のためによろしくお願いします。